月別アーカイブ: 2015年9月

親子バレエ

10月の本能自治会館の
「親子deモダンバレエ広場」ですが、日程が変更になりましたので、とり急ぎお知らせします。
先日の本能キラキラ広場では、
10月20日ですよ~とご案内していましたが、
10月27日の火曜10時からに変更です!
最近では、
優しい笑顔のおばあちゃんラブラブ!保育士さんの先生にもお手伝いに来て頂いているようになり、バレエだけでなく、赤ちゃんとの触れ合い遊びの時間も増えてきてパワーアップしています。
現在は定員いっぱいの為、
12月までは、新たな会員さん募集はしておりませんが、
既にご登録してくださっている方で、
最近来られていない方は、
もちろん受付出来ますので、
oyakoballetアットマークgmail.comに
参加希望メールをお送り下さい。
1月以降に、ご参加希望の方もお気軽にメールを送って下さるとありがたいです。

京都オークラホテル「バレエが貴女を変える」10月26日(月)

来たる10月26日 、月曜日。
京都ホテルオークラ宴会場にて
「バレエが貴女をかえる」イベントを開催します(3ヶ月ごとに開催)。


ストレッチ、骨盤底筋の強化、有酸素運動、インナーマッスル強化、体幹エクササイズなどを取り入れながら、ステージで踊っているような感覚でレッスン出来るモダンバレエストレッチエクササイズ50歳以上の方のフリージアクラスとの合同レッスンイベントです‼️
ストレッチバレエやヨガとは違う、モダンジャズバレエの楽しさをこの機会に是非お試し下さい。
・運動はもともも苦手だったかたつむり
・習い事やフイットネスは続かなかったわんわん
・この身体、どうにかしたい。
・ヨガや健康体操に飽きちゃったのUFO
なんて言う方にオススメです。
後半はマイケルジャクソンで踊ります音譜
ゆっくり丁寧に振付(フリツケ)をお教えしますのでご安心してお越し下さいね。楽しんで下さい。
イベント名:バレエが貴女をかえる!
主  催  :司モダンバレエ
協  力  :京都ホテルオークラ

場  所  :京都ホテルオークラ宴会場
ホテルの駐車場は3時間まで無料です。3回宴会場クロークでハンコもらって下さいね。
日 時:10/26月曜日
時 間:10時~11時45分(100分)
途中、10分ほど休憩有ります。
料 金:3000円(初回ビジター様体験料金)
2回目のご参加からは2000円です。
司モダンバレエの生徒さんのご紹介も2000円です。
対 象:30歳以上の女性

京都ホテルオークラ「バレエが貴女をかえる」10月26日(月)

次回の京都ホテルオークラでの「バレエが貴女をかえる」イベントの参加者の募集を開始します。
いつもご協力を頂いている京都ホテルオークラ様、ありがとうございます。
うちの生徒さんとそのご紹介、また3ヶ月毎のホテルレッスン会に来てくださる会員さんだけで、ある程度人数が集まるイベントに成長してきました。本当にありがとうございます
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
しかし私たちは、この大切な1日を、今後も会員制だけのイベントにせず、広く一般の方にも「TSUKASAプログラムの大人のモダンジャズバレエ」に触れて頂く機会にしていきたいと考えています。
体験レッスンさんの枠を定員60名様の中に15名様分を用意していますので、初めての方もどうぞお気軽にお越しになって下さいね。通常レッスンへの体験レッスンよりも気楽に来れると好評です。
うちの生徒さん達も、少し前までは皆さまと一緒です。
運動不足や姿勢の悪さ、腰痛や膝痛、なんだか私老けた気がする(><;)、身体が凝ってツライなどなど、皆さんそれぞれに切実な悩みをお持ちだった方がほとんどです。
今ではキラキラと美しく、エイジングストレスを打ち倒したというか、コントロール出来ているというか、レッスンだけでなく人生も楽しんでおられるように感じます。
しかし、最近フリージアクラスを中心にジャズ風の振付をボチボチし出しているのですが、苦手な方にはちょっとプレッシャーになっているかもしれません。凹ませてしまっていたらごめんなさいね。でも全く問題なし。大丈夫ですしね。
今日うまく出来なくても気にしないで下さいね。1ヶ月後には少し出来るように。そして10年後にはカッコよく踊れるようにしていきましょう~。
全力でサポートします!
スタジオには、
他の生徒さんに声をかけ細やかに気を遣って下さる方、ニコニコ優しい方、いっつもかっこいい方、さっぱりシンプルにかっこいい方、身体の古傷の痛みと格闘しながら懸命に頑張っておられる方、ご家族の介護の合い間に唯一のリフレッシュと決めてレッスンにお越しになる方、やっと夏休みが終わって自分の時間が帰ってきて「長かったー(*_*)」の子育て世代のママたち、そんな時代も有ったなぁと優しい眼差しの、実はおばあちゃま世代のはずの奥様たち(どう見ても年齢不詳です( ̄* ̄ ))。
夜クラスでは、
仕事のケリをつけてきた(・∀・)とかっこいいOLさん、家族のご飯は作ってきた。やっと自分の時間よ♡の奥様たち、夜勤明けでやっと来れたわ~の1ヶ月ぶりな看護師さん、シフトはどうにでもなりますのでと、キッパリ笑顔の生徒さん、
そして、
「そろそろ、必ず行きますので!」とご連絡くださる4ヶ月以上、あいだが空いている生徒さん。そろそろキテネ♡。
世代は様々、生活してこられた環境も様々な女性達が、孫や子供旦那さんの自慢話では無く(ごめんなさい)、共通の趣味で、主体的に人と繋がりを持ち、美しくなる、今よりカッコよくなりたいという目標のもと、一つの時間を共有されているように感じます。
TSUKASAプログラム自慢の生徒さん達です。
世界一カッコいい大人女性の集団にならはるなぁと、私は密かに真剣に普通に思っています。
あぁこの記事、ホテルオークラの募集を出す為に書きだしたのでした(^◇^;)。
長くなってしまいました。
情報を期待してここまで読んでくださった方、ごめんなさい。
また後日更新しま~す(*^^*)。
おやすみなさいぐぅぐぅ

銅駝キッズぱぁく

銅駝キッズぱぁく

テーマ:親子バレエ
京都 二条

司モダンバレエ
スタッフブログの増田です。
今月の銅駝キッズぱぁく(キッズパーク)は9月11日(金曜)です。
銅駝キッズぱぁくは盛りだくさん♡。
10時から開始で、
紙芝居や英語で遊ぼうの先生も来られています。最後に11時からしますのが親子deモダンバレエです。
同日は10時~11時に
本能自治会館で「本能キラキラ広場」も有り、
時間がピッチピチです。
どちらかの一部分を四方先生に助けて貰いながら、増田はダッシュで移動ですDASH!
9月になりだいぶ涼しくなり、チビッコちゃん達やママも動きやすい季節になってきましたね。
たくさんのご参加お待ちしていまーす。
そして、銅駝会館でも、
親子deモダンバレエサークルを再開しますね‼️
募集開始です。
ちなみに、定期的にしている本能自治会館での
「親子deモダンバレエ広場」は、
今月は、9月15日に開催ですアップ

スタッフブログ メンズストレッチ

京都 二条

司モダンバレエ
スタッフブログの増田です。
夏季休暇や夏のイベントも一段落音譜
通常のレッスン生活が再開しています。
そして、
子供も大人も新入会される方が一年の中で一番多い季節に入ります。芸術の秋ですアップ
今日1日だけでも、5名の体験レッスンさんとお会いしました(ノ´▽`)ノ。
さて、本日はメンズストレッチクラスのご紹介をv(^-^)v。
その名の通り、男性の為のクラスですが、男性特有の身体のかたさや、強化したい筋力アップをテーマにレッスンメニューを組んでいます。新設してまだ1年未満のクラスです。
肩こり解消!
腰痛解消!
猫背解消!
運動不足解消!
ゴルフのスコア改善!
立ち姿勢をカッコよく!
具体的には、そんな事に重点をおいて、ストレッチバレエとエクササイズ(運動)の45分、チケット制の講座を楽しんで頂いています。
手足、首、腰、肩はモチロン、目玉まで動かして貰うストレッチを加え、ラストにはマイケルジャクソンのノリの良い音楽で簡単なダンスステップを踊ってもらう講座になっています。
毎週土曜1時15分から、
修学院の「音や」スタジオさんにて。
体験レッスン受付中です(^O^)。
ご興味をお持ちの方、
また、ポヨヨンとされてるご主人や彼氏に是非オススメ下さい。
休憩中にコッソリパチリ。
とってもカッコよくなってきはりました(´∀`)。
この方々の他にも、月2回か、月1ペース位の生徒さんもおられます。待ってますよ~目
{0A4BFF05-6CAA-4089-BD3D-D153880B4776:01}